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確定申告

確定申告の代行もお任せください

確定申告の時期が近づくと、憂鬱になってしまう方は多いのではないでしょうか?
当事務所では、確定申告書や青色申告決算書の作成代行、および税務署への提出代行を行います。
確定申告サポートを税理士に依頼することにより、
日頃税務に慣れていない皆様が陥りやすいミスなどを回避。
それにより、間違った申告をしてしまった場合の税追徴課税および加算税や
延滞税などの付帯税の課税を防ぐことができます。
ご自分で悩むより、安心・確実な税理士による確定申告代行をぜひご依頼ください。


一般の会社員の方でも必要なケースもございます

「自分はサラリーマンだから、事業を営んでいないから、確定申告とは無縁」
…そう思っている方、もしかしたら損をしているかもしれません。
以下のような心当たりはありませんか?

●年収が2,000万以上 ●給与を2ヶ所以上からもらっている ●会社から配当をもらった 
●会社を退職した ●退職金を受け取った ●保険の満期金を受け取った 
●不動産や株式、ゴルフ会員権を売却した ●不動産経営を行っている ●金銭、有価証券、不動産の贈与を受けた
●自宅を購入しローン控除を今年から受ける ●年間の医療費が10万円以上かかった ●災害や盗難に遭った
確定申告すると所得税が還付される場合があります。

これらの申告には、さまざまな書類や明細等の添付が必要となります。
書類の不備があると折角の還付申請ができなくなりますので、必要書類はなくさず保管するようにしてください。
確定申告は前年分の所得申告が原則ですが、確定申告をし忘れていた人や
上記のようなことを知らなかった人は過去5年間分をさかのぼって申告することが出来ます。


確定申告に必要な書類

●経理書類(現金出納帳、預金通帳、売掛帳など)
●総勘定元帳
●源泉徴収票(給与所得、年金など)
●社会保険料控除証明書、国民年金保険料など
●保険の控除証明書(生命保険、損害保険など)
●寄付金の受領証
●小規模企業共済の払込金通知書
●障害者手帳

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